新型コロナウイルス感染に対する羽生市の行事・イベント等の開催に関する基本方針(令和2年2月27日)

公開日 2020年02月27日

更新日 2020年03月27日

市民の皆様へ

 新型コロナウイルスの感染が拡大しており、埼玉県内でも感染者が発生しております。

 市では、これまでもマラソン大会等の中止を決定してきましたが、国の基本方針等を踏まえ、

市が開催する行事やイベント等については、下記の通りの方針で対応いたします。

 多数の方々が集まるイベント等における感染を防ぐとともに、市民の皆様の健康と安全を守る

ため、未曽有の危機に対応するための措置でありますので、ご理解とご協力をお願いいたします。 

 また、引き続き、国、県、市等が発表する正確な情報に基づき行動いただくと共に、日常的な

予防策である手洗いやうがい、マスク着用などを励行していただくようお願いいたします。  

羽生市長 河 田 晃 明

 

基本方針

1.3月31日までの間に市が開催する、多数の参加者が集まる行事・イベント等は原則として

「中止」、「延期」または「規模縮小開催」とする。

2.4月1日以降に開催するものについては、今後の状況により再度検討し、対応を決定する。

 

開催する場合の感染防止対策

1.開催にあたっては、出入口やトイレ、休憩場所等にアルコール消毒液を配置するとともに、

参加者への手洗い・マスク着用などをお願いする。

2.参加者数や開催時間は、必要最小限にとどめる。

3.「風邪・発熱等の症状のある方」、「持病のある方」、「高齢者」等への参加自粛を呼びかける。

お問い合わせ

総務部 地域振興課
住所:埼玉県羽生市東6丁目15番地
TEL:048-561-1121
FAX:048-563-2322