ムジナもん活動記(2012年)

公開日 2015年02月25日

更新日 2015年02月25日

ムジナもん活動記

ムジナもんと仲間たちの活動記

ムジナもんと仲間たちが、いろいろな場所で活躍!
見かけたら、ぜひ声をかけてくださいね!

 

 

2012年 12月25日(火)

 

    ムジナもんといがまんちゃんが東5丁目にある天神様の酉の市に行ってきました。関東で最後の酉の市で寒い夜でしたが、多くの人が熊手を買っていました。来年はもっといい歳になるようにしっかりお願いしたムジナもんといがまんちゃんでした。

2012年 11月24日(土)・25日(日)

      ムジナもんと仲間たち7キャラクターがゆるキャラ(R)さみっとin羽生にて、36都道府県265キャラクターのお友達をお出迎えしました。 会場は2日間で29万5千人の人出でにぎわいました。ムジナもんたちはムジナもんダンスを披露したり、人力車に乗せてもらったり楽しそうでした。ムジナもんたちは来年もたくさんのお友達に会えるのを楽しみにしてます。
 
 

2012年 11月14日(水)

    ムジナもんが熊谷駅で県民の日SL出発式に参加!4月に乗ることができなかったSLに乗ることができてうれしそうなムジナもんでした。

2012年 11月4日(日)

      ムジナもんと仲間たち7キャラクターがイオンモール羽生でムジナもんダンスを披露!子供たちと一緒に楽しく完成したてのダンスを踊っていました。みんなも覚えていっしょに踊りましょう!

2012年 11月3日(土・祝)

     ムジナもんと仲間たち7キャラクターが商工まつりに登場!ムジナもん体操や記念撮影などお客様と触れ合いました。

2012年 10月28日(日)

      ムジナもんといがまんちゃんがゆるキャラRカップin鳥取砂丘に出場!ムジナもんが総合優勝、いがまんちゃんが総合2位になり、昨年を上回る成績を収めました。

2012年 10月20日(土)・21日(日)

      ムジナもんといがまんちゃんがゆるキャラRまつりin彦根に参加しました。1ヶ月後に迫ったゆるキャラRさみっとin羽生をPR!お客様からの「来月いくよ!」の声にうれしそうなムジナもんでした。

2012年 10月6日(土)

      ムジナもんといがまんちゃんが稲沢サンドフェスタ登場!
ゆるキャラRさみっとin羽生に毎年参加してくれているいなッピーの地元でたくさんのキャラクターと仲良くなりました。

2012年 9月15日(土)

      ムジナもんが岩手八幡平ダイナマイトに参加しました。キャラクターの他に、戦隊ヒーローの出演もありました。初の東北で一生懸命羽生市をPRしたムジナもんでした。

2012年 8月25日(土)

     フロアカーリング全国大会(写真左)と川風フェスタ(写真右)に行きました!意外とフロアカーリングが上手なムジナもんといがまんちゃん。夜はよさこいも踊り元気いっぱいでした。

2012年 8月23日(木)

   ムジナもんといがまんちゃんが、羽生市新郷の1〜3区(写真左)と6区(写真右)の地蔵まつりに行きました。 記念撮影やムジナもん体操をして大活躍! 残暑の中でも元気なムジナもんといがまんちゃんでした。

2012年 8月19日(日)

   赤ちゃん本舗アリオ川口店にて、ムジナもんが1日店長を務め、いがまんちゃんといたっちが応援に行ってきました!
 たくさんのお友達と写真撮影!ハイハイレースの表彰など立派に店長の仕事を果たしたムジナもんでした。

2012年 8月18・19日(土・日)

   東京都五反田にて、じもきゃらパークin東京にムジナもんといがまんちゃんが参加!たくさんのキャラクターのお友達と会うことができて、うれしそうでした。 また、新しいお友達もできました!

2012年 8月5日(日)

   藤井上組西のお祭りに行ってきました。元気な子供たちと遊べてムジナもんといがまんちゃんも楽しそうでした。

2012年 8月4日(土)

   てこばやしふれあい夏祭りに仲間たちと参加!子供たちと元気よくムジナもん体操をできました。

2012年 7月31日(火)

     須影八幡神社のお祭りに登場!ムジナもんといがまんちゃんは、よさこい羽生の方々と楽しく踊っていました。

2012年 7月29日(日)

 新郷の愛宕神社(写真左)と常木神社(写真右)のお祭りに行ってきました。地元の方たちにやさしくしてもらい嬉しそうなムジナもんといがまんちゃんでした!

2012年 7月28日(土)

   今泉の八幡神社のお祭りに参加! ビンゴ大会やじゃんけん大会にムジナもんといがまんちゃんも参加したそうでした。

2012年 7月24日(火)

 下宿天神社祭りに参加! 初めて会うお友達と遊んだり、神社にお参りしたり楽しそうなムジナもんといがまんちゃんでした。

2012年 7月21日(土)

   発戸の鷲宮神社(写真左)と上新郷の住吉大明神(写真右)のお祭りに登場! たくさんの方々に歓迎してもらい、うれしそうでした。

2012年 7月8日(日)

 羽生市体育館にて、チャレンジtheスポーツに参加!フロアカーリングや体力測定をしました。思うような結果が出なかったムジナもんといがまんちゃんは運動不足 解消のためトレーニングに励んでいます!
 そのほかの写真はこちら
 ムジナもんの体力測定結果はこちら

2012年 7月2日(月)

 新郷第一小学校の朝会に出席しました。 ムジナもんといがまんちゃんがみんなと元気にあいさつ!朝会終了後はハイタッチで教室まで送り出しました。  これからも元気にあいさつをしていこう!

2012年 7月1日(日)

     川俣公民館で行われた「ムジナもん学寮」に行ってきました。 4〜6年生の元気いっぱいの子どもたちと一緒に流しうどん。 ムジナもんも地元の方々が作った竹の器で食べるうどんの味に大満足でした!

2012年 6月30日(土)

   浅間神社(羽生市西1丁目)の初山祭に行ってきました。額に「初山の印」を押してもらった子どもたちと記念撮影! ムジナもんといがまんちゃんも子どもたちの元気な成長を願っています!

2012年 6月27日(水)

 羽生市陸上競技場へ陸上記録会の応援に 行ってきました。
 会場に集まったのは市内小学6年生約400名。朝の体操はお馴染の「ムジナもん体操」!梅雨空を吹き飛ばすぞ!おー!

2012年 6月25日(月)

   ムジナもんといがまんちゃんが羽生北小学校で、あいさつ運動に参加しました。元気にあいさつできた子はこれからも、できなかった子は次からしっかりあいさつしましょう!

2012年 6月22日(金)

 県営大宮公園野球場に、埼玉西武ライオンズの応援に行ってきました。 老若男女幅広い来場者の方と触れ合いました。県内の他のキャラクターたちともお友達になりました!

2012年 6月17日(日)

 市内の原口農場にて行われた泥んこバレーの応援に行ってきました。大人も子供も泥だらけになりながら、熱戦を繰り広げていました。 ムジナもんとザリガニ博士は汚れると力が出ないので、プレーはできず残念そうでした。

2012年 6月 3日(日)

 キヤッセ羽生のわくわく公園まつりにて、ムジナもんといがまんちゃんが登場!気球をバックにこどもたちに囲まれてパシャリ! たくさんのお友達ができて、うれしそうでした。

2012年 6月 2日(土)

   日本テレビ「所さんの目がテン!」に「いがまんちゃん」が出演しました!
 全国にゆるキャラの魅力を伝える実験で大活躍!! テレビ番組でも、かわいさ満点のいがまんちゃんでした。

2012年 5月 19日(土)

スターダストレビュー30周年記念ライブの応援に行ってきました! メンバーの柿沼さんは羽生出身。
 また、行田市の甲冑隊とも仲良くなりました!

2012年 5月 19日(土)

 ムジナもんが鉄道フェスタに参加しました。 ダースベイダーと宇宙侵略を締結!? また、コスプレをした方々とも一緒に記念撮影をしました。たくさんのお客様に写真を撮っていただきました。

2012年 5月 13日(日)

 村君あおぞら市場に登場しました!会場内を1周してして、お客様とふれあい、イベントを盛り上げました。

2012年 5月 12・13日(土・日)

   スカイフェスタにて、こどもたちと遊びました。 たくさんのお客さんに写真撮影をしていただいて、キャラクターたちも嬉しそうでした。キャラクターたちも気球に乗りたそうでした。

2012年 5月 5日(土)

 赤ちゃん本舗草加店にて、いがまんちゃんが1日店長を務めました。こどもたちとの記念撮影や棚の整理のお手伝いをしました。地元を離れても大人気のいがまんちゃんでした!

2012年 4月 29日(日)



 大天白公園にて、藤まつり観賞会に参加しました。お客様との記念撮影を行ったり、神社にお参りをしてきました。

2012年 4月 21日(土)

 秩父鉄道熊谷駅にて、SLパレオエクスプレスの出発式に参加しました。
 家族連れや鉄道ファンでにぎわう中、ムジナもんも汽笛の迫力にちょっとびっくりしていました。

2012年 4月 8日(日)

パサール羽生にて観光PRイベントに参加しました。
他自治体のキャラクターと一緒に地元のPRを行いました。
   

2012年 4月 1日(日)

 羽生さくらまつりに参加しました。
残念ながら、桜は開花しておりませんでしたが、お囃子や琴の演奏などをお客さんと一緒に楽しみました。

2012年 3月 25日(日)

 ムジナもんワイワイ祭りin松原に登場しました!
パレードや記念撮影で子供たちとふれあいました。

 

PDFの閲覧にはAdobe社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Acrobat Readerダウンロード