1年生 12月の様子

公開日 2022年12月23日

更新日 2022年12月26日

☆保健委員会歯磨き指導 

 わかりやすくていねいに歯磨きの仕方を教えてもらいました。

       

☆いちょう祭り1年生合同練習  

 いちょう祭りに向けて練習をがんばっています。

     

☆かきぞめ競書会

       

☆リースづくり

おいものつるで、リースをつくりました。ホットボンドも使えるようになりました。

     

☆2年生と遊んだよ! 

 国語で学んだおもちゃの作り方の説明書ももらいました。いろいろなおもちゃがたくさん!

「あ~、楽しかった。」と最高の笑顔でした。

     

     

       

     

☆秋のおもちゃランドで遊んだよ

     

☆2年生へのお礼  

 まつぼっくりでクリスマスツリーをつくりました。「かわいくできた!」「よろこんでくれるか

    な?」と、つぶやきながら、自分たちも楽しんでつくっていました。

     

☆チューリップの球根植え 

 ちょっと遅くなってしまいましたが、球根を植えました。春にきれいなチューリップが咲いてくれる

   ことを願って、丁寧に土をかけていました。

     

 

☆学期末お楽しみ会

 1組、2組それぞれ2学期がんばったことの振り返りをしたり、楽しくゲームをしたりしながら、

   よい2学期の締めくくりをすることができました。

      

       

                 

         

 ☆第2学期終業式

  2学期を振り返って頑張ったことを1年生代表として作文を読みました。クラスのみんなの前で

  リハーサルをしてから挑みました。自身をもって堂々と、立派に発表をすることができました。

  校長先生のお話も、みんな姿勢良く聞けました。

      

 ※  2学期はたくさんの行事がありました。それぞれ自分のめあてにむかって取り組めました。

      成長を感じます。事故や風邪などに気を付けて、1月10日(火)には、元気な顔を見せて

      くださいね。待っています。

    保護者の皆様には、大変お世話になりました。温かく見守っていただき、感謝しています。

  3学期も、どうぞよろしくお願いいたします。よいお年をお迎えください。🐇