令和5年度 8・9月の教育活動

公開日 2023年10月03日

南っ子NEWS!!  令和5年8月26日(土)【親子ふれあい除草】

残暑の中、「親子ふれあい除草」が行われました。たくさんの方に御参加をいただき、雑草で生い茂っていた校庭や畑があっという間にきれいになりました。御協力ありがとうございました。

南っ子NEWS!!  令和5年8月29日(火)【2学期始業式】

長い夏休みが終わり、今日から2学期がスタートしました。多くの児童が元気に登校することができました。始業式は、オンラインで行われ、各教室での視聴となりました。

  320

南っ子NEWS!!  令和5年9月5日(火)【苗木スクールステイ】

「埼玉県寄居林業事務所」様より、75回全国植樹祭に向けての取組「苗木のスクールステイ」が行われました。森林の仕組や山の水のろ過実験など貴重なお話をしていただきました。

南っ子NEWS!!  令和5年9月6日(水)【臨時歯科健診】

学校歯科医の先生にお世話になり、歯と口の健康をつくるために臨時歯科健診が行われました。

  

南っ子NEWS!! 令和5年度9月22日(金)【スーパーマーケット見学・3年生】

羽生市・ケンゾー本店様に御協力をいただき、3年生が見学をさせていただきました。社会科「店で働く人」の学習を通して、販売の仕事の内容や店内の工夫、バックヤードなど、たくさんのことを教えていただきました。

 

南っ子NEWS!! 令和5年度9月27日(水)【おなか元気教室・3年生】

「かぞヤクルト販売株式会社」様より出前授業をしていただきました。「早ね、早おき、朝ごはん、朝ウンチ」をテーマにいいウンチを出すための生活習慣について分かりやすく教えていただきました。