令和5年度 12月の教育活動

公開日 2024年01月10日

更新日 2024年01月29日

南っ子NEWS!!  令和5年12月1日(金)【2学期期末学習参観・臨時PTA・学級懇談会】

2学期期末学習参観が行われました。子供たちは、1年のまとめということもあり、堂々とした態度で、真剣に学習に取り組んでいました。保護者のみなさまにおかれましては、御多用の中、学習参観・臨時PTA・学級懇談会への御参加ありがとうございました。    また、日頃より、本校の教育活動に御理解と御協力をいただき心より感謝いたします。今学期も残りわずかとなりました。今後ともよろしくお願いいたします。

    

南っ子NEWS!! 令和5年度12月5日(火) 【羽生ふじ高等学園と植栽体験】

「羽生ふじ高等学園」のみなさんと、植栽体験が行われました。子供たちは、しっかり話を聞き、スコップを使って深めに穴を掘り、花壇に花を移植しました。

  

南っ子NEWS!! 令和5年度12月14日(木) 【校内書き初め競書会】

低学年は教室、中学年・高学年は体育館で競書会を行われました。一人一人が文字を正確に理解し、構成などに注意して、正しく書いていました。また、点画の長短、送筆(おれ・まがり)、終筆(とめ・はね・はらい)に注意しながら、ていねいに作品を仕上げることができました。  

    

南っ子NEWS!! 令和5年度12月15日(金) 【社会科見学・6年生】

国会議事堂を見学しました。政治のしくみについて知ることができ、より理解を深めることができました。また、日本科学未来館を見学し、社会に対する役割と未来の可能性について考えることができました。

   

南っ子NEWS!! 令和5年度12月22日(金) 【2学期終業式】

各教室(オンライン)での終業式となりました。2学期の学習や生活などの振り返りをしました。