令和5年度 1月の教育活動

公開日 2024年02月02日

  2024年もどうぞよろしくお願い致します。

 保護者の皆様、地域の皆様にはますます御健勝のこととお喜び申し上げます。旧年中は、大変お世話になり、ありがとうございました。

  本年が皆様にとりまして、幸多き1年になりますことを御祈念いたします。

南っ子NEWS!!  令和6年1月9日(火)【3学期始業式】

17日間の冬休みが終わり、各教室にてオンラインで3学期始業式が行われました。それぞれの子供たちが自分の目標を立て、新たな1年をスタートすることができました。

南っ子NEWS!! 令和6年1月17日(水) 【全校体育】

なわとび大会に向けての練習が行われました。自分の目標回数を達成するため一生懸命に取り組んでいました。

南っ子NEWS!! 令和6年1月18日(木) 【東京ガスの出前授業】

東京ガスの方々が来校され、SDGsを題材にした体験型授業をしていただきました。

南っ子NEWS!! 令和6年1月23日(火) 【1・2年生なわとび大会】

1年生は初めての、6年生は小学校生活最後の「なわとび大会」となりました。

 

南っ子NEWS!! 令和6年1月24日(水) 【3・4年生なわとび大会】

  

南っ子NEWS!! 令和6年1月25日(木) 【5・6年生なわとび大会】

南っ子NEWS!! 令和6年1月30日(火) 【3年生・クラブ活動見学】

3年生が「クラブ活動見学」を行いました。どのクラブにも魅力を感じ、「何に入ろうかな」「選べない」とたくさんの声がありました。来年度が楽しみです。

南っ子NEWS!! 令和6年1月31日(水) 【避難訓練】

火災によって起こる危険から身を守る意識を持ち全員が真剣に取り組むことができました。また、避難訓練後は、羽生消防の方々が来校され、消火訓練が行われました。代表の児童が消火器を使って消火体験をしました。