令和5年度 2月の教育活動

公開日 2024年03月01日

南っ子NEWS!! 令和6年2月3日(土) 【ファミリー参観】

埼玉県警察音楽隊の方々による「ファミリー講演会」が羽生市産業文化ホールで行われました。有名な楽曲やアニメソング、羽生南小学校の校歌を演奏をしていただいたり、犯罪から身を守る5つの合言葉「いかのおすし」のオリジナル曲やフラッグパフォーマンスをしていただいたりと、どの曲も迫力ある演奏で子供たちは終始ノリノリでした。また、学校運営協議会の皆様、保護者の皆様におかれましては、御多用の中、御参加いただきありがとうございました。

南っ子NEWS!! 令和6年2月15日(木) 【読み聞かせ】

ティンカーベルさんによる「読み聞かせ」をしていただきました。大人も子供も本の世界感に引き込まれるように、真剣に聞いていました。

南っ子NEWS!! 令和6年2月16日(金) 【学年末学習参観及び学級懇談会】

どの学級も「1年間のまとめ」をテーマに授業が行われました。子供たちは緊張しながらも一生懸命に発表をしていました。1年間で大きく成長した子供たちの様子はいかがだったでしょうか。子供たちにとっても、とても有意義な1日になったと思います。保護者の皆様におかれましては、お忙しい中、子供たちのために御参観いただき、ありがとうございました。今年度も残りわずかとなりましたが、引き続き、子供たちの健やかな成長を共に支えていくことができますよう、よろしくお願いいたします。

南っ子NEWS!! 令和6年2月22日(木) 【東京ガス出前授業・6年生】

わたしたちできること「世界がめざす17のゴールSDGs」について学習しました。今自分たちには、何ができるのか、何が求められているのか、深く考えることができる貴重な時間となりました。

南っ子NEWS!! 令和6年2月29日(木) 【合同学習会】

羽生市民体育館にて「合同学習会」が行われました。たくさんの友達と交流し、楽しく取り組むことができました。