令和5年度 3月の教育活動

公開日 2024年03月27日

南っ子NEWS!! 令和6年3月1日(金) 【6年生を送る会】

5年生を中心に「6年生を送る会」が行われました。在校生からお世話になった6年生へのメッセージや贈り物、6年生による6年間の振り返りの呼びかけパフォーマンスがありました。また、6年生から5年生へ校旗のバトンを受け継ぎました。

 

南っ子NEWS!! 令和6年3月4日(月) 【通学班編成】

来年度に向けて、「通学班編成」が行われました。新班長を中心に新しい班のメンバーと時間、場所などを確認しました。

南っ子NEWS!! 令和6年3月11日(月)【出前授業・6年生】

株式会社キットセイコー代表取締役 田辺様によるキャリア教育に関する講話をしていただきました。

 南っ子NEWS!! 令和6年3月21日(木)【卒業生見送り】

6年生が各階を順番に回りました。6年間の思い出を振り返りながらゆっくり歩き、在校生からの祝福を受けながら最後の下校をしました。

南っ子NEWS!! 令和6年3月22日(金) 【卒業証書授与式】

令和5年度羽生市立羽生南小学校の「卒業証書授与式」が行われました。卒業生全員が堂々とした態度と思いがたくさん詰まった素晴らしい卒業式でした。また、卒業生の保護者の皆様や御来賓の皆様、地域の方々など、たくさんの方々に祝福を受けた卒業生達の中には、大粒の涙を流し、仲間との別れ、先生方との別れを惜しむ姿も見られました。新しい環境と新しい出会いを楽しみに新時代を作る卒業生にこれからも頑張ってほしいと思います。

南っ子NEWS!! 令和6年3月26日(火) 【修了式】

令和5年度「修了式」が行われました。落ち着いた雰囲気の中、1年間の歩みを振り返り、自分たちの成長を確かめる時間となりました。

 

 

今年度もホームページを通して、羽生市立羽生南小学校の取り組みや子供たちの教育活を発信してまいりました。これまでの子供たちへの暖かい御支援と御理解、御協力をいただき、令和5年度も無事に終えることができました。本当にありがとうございました。また、羽生市立羽生南小学校に携わっていただいたすべの方々に感謝を申し上げ、今後ともよろしくお願いいたします。