猛暑・酷暑下の学校生活における生徒の服装について(お知らせ)

公開日 2023年09月06日 08時00分

猛暑・酷暑下の学校生活における生徒の服装について(お知らせ)

 

 保護者 様

 

 初秋の候、保護者の皆様におかれましては、ますます御健勝のこととお喜び申し上げます。

 また、日頃から本校教育活動に御理解・御協力をいただいておりますことに深く感謝を申し上げます。

 さて、標記の件について1学期にお知らせしているところですが、未だ猛暑・酷暑の予報が出ていることから、学校生活全般において、以下のとおり、体操着(半袖・ハーフパンツ)の着用を基本とすることを継続します。

 つきましては、御理解・御協力をくださいますようお願い申し上げます。

 

 1 期間

 

 令和5年9月11日(月)~ 9月22日(金) ※ 真夏日にならない日が続く場合も継続します。

 

2 服装 

 

 学校生活全般において、体操着(半袖・ハーフパンツ)の着用を基本とします。

 ※登下校及び学校生活での制服着用は一旦中止します。

 ※その日・その時々の気温、生徒個々の体感等の場合によって、ジャージ(上・下)の着脱を可とします。
 ※ジャージの着脱による体温調節や、健康状態の維持を自己管理できるよう指導して参りますので、御家庭でも同様の指導をお願いいたします。

 

3 備考

 

(1)クールビズの考え方に基づき、日常的に薄着で生活するよう促して参ります。

   生徒自身の体調等や座席の位置などによっては、ジャージの着脱により体温調節を行ってください。

(2)体調不良やその他の事情があり時は、その都度、教員に申し出るようにしてください。