公開日 2018年11月21日
更新日 2018年11月21日
11月21日(水)今年度、第4回目の学校運営協議会を行いました。始めに、学校の情報、PTA活動の情報、地域の情報公開を行い、お互いの情報共有をしました。
今回のテーマは、学校が避難所になった時の施設の配置確認とそれぞれの係の役割分担等、具体的な話し合いがいこなわれました。今回は、第2回目の学校運営協議会で協議した、支援物資の配置場所や様々な人への教室配置場所の再確認を協議しました。合わせて、避難所になった時の「警備係」や「調理係」「介護係」など13項目にわたる係の分担を地域のどんな人に協力を願うか協議しました。最後には、学校の非常電話の場所、備蓄品の場所を見学して、共通理解を図りました。