11月 12月
【須影っ子フェスティバル】
生活科で動くおもちゃを作り、一年生や保育園生と一緒に遊びました。
お兄さんお姉さんとして、一人ひとりが活躍できました。
【校内持久走大会】
自分の全力を出して、最後まで一生懸命走りました。
練習の成果をばっちり発揮することができました。
【音読発表会】
わらべうたや「しりとりあいうえお」を発表しました。
緊張したけれど、大きな声で堂々と発表することができました。
10月
【運動会】
「銀河鉄道999宇宙へ!」を踊りました。
きらきらのポンポンを持って、
かわいらしく上手に踊れました。
【ほのぼのホーム】
須影ほのぼのホームへ行って芋ほりをしてきました。
大きなおいもがたくさん収穫できてうれしかったな。
自分たちでほったおいもは、おいしかったよ。
【校内音楽会】1組は「いるかはざんぶらこ」、2組は「山のポルカ」の合奏唱をしました。
ステージの上はドキドキしたけれど、元気よく心をそろえて歌や楽器を演奏できました。
8月 9月
  【虫さがし】生活科の時間に、みんなで虫探しをしました。
「とんぼさん、この指と~まれ!!」
  【草取り】クリーンタイムに、さつまいも畑の草取りをしました。
夏休みにいっぱい草がのびてしまったので、とても大変でした。
6月
【まちたんけん】
まちたんけんに行きました。
お店の人に質問をしたり、中を見せてもらったり、安全に楽しく探検してきました!
【交通安全教室】
安全な横断歩道の渡り方を、おまわりさんに教えてもらったよ!
「とまる」「まわりをよく見る」「まつ」「たしかめる」
4つの約束 守っていこう。
【プール学習】暑い日に入るプールは、気持ちがいいな。
けのびやバタ足がんばるぞ!!
5月
【遠足】
こども動物自然公園へ遠足に行きました。
ペンギンが口をパクパクさせて、えさを食べていたよ!
【ミニトマトの苗植え】ミニトマトの苗植えをしました。
まだとても小さいけれど、これから大きく成長するのが楽しみだな。
毎日水やりがんばるぞ!
4月
【英語の学習】2年生になって最初の英語!!ジョン先生と英語の歌をうたったり、ゲームをしたり楽しく学習しました。
【離任式】
お世話になった先生方に、お礼の手紙とお花をプレゼントしました。先生たちとのお別れさびしいな~。