公開日 2015年11月06日
更新日 2020年09月16日
株式会社シーアールイー
羽生市へ立地を決めた理由は?
弊社は物流不動産に特化した不動産賃貸事業を営んでおりますが、以前から羽生市にはいくつかのセンターを構え、賃貸事業を行っております。
北関東自動車道の全線開通や、今後予定されている圏央道の更なる延伸により、物流の要所として羽生市の利便性が高まっており、顧客企業様の立地ニーズと合致したためです。
業務内容は?
地上2階建て、計画延床面積約38,800㎡の大型物流施設「ロジスクエア羽生」を開発し、同施設での不動産賃貸事業を行います。
進出(事業拡大)してよかったと思うことは?
現在開発中ですので事業実施は、平成28年(2016年)となりますが、顧客企業様が求めるニーズに応えられる施設を提供できるよう開発を進めております。
今後の展開は?
羽生市で物流センターを構えたいというニーズはまだまだ存在するため、それらの企業様に対してセンターを提供すべく、よい物件があれば積極的に検討していく所存です。
羽生市への進出を検討している企業へのメッセージ
開発に当たってはいくつかのハードルがありました(まだ開発中ですので今後も発生するかもしれません)が、羽生市が大変協力的で、そのハードルを越えるべく解決方法を一緒に考えて行動してくれます。
特に、専門部署である企業誘致推進課の方々が、各関係行政機関や他課との調整を適確かつスピーディーに対応してくれることは、進出する企業にとって本当に心強いです。
※インタビュー中の内容、年月等は取材日時点のものです。
(取材日:平成27年11月)