公開日 2020年11月20日
更新日 2020年11月24日
令和2年11月15日(日)道の駅はにゅう南広場(羽生河川防災ステーション)にて、
多数傷病者対応合同訓練を実施しました。
この訓練は、交通事故により多数傷病者が発生した場合に備え、羽生総合病院災害派遣
医療チーム(DMAT)及び埼玉県防災航空隊との連携強化を図り、迅速・的確な救急救護
活動ができるような協力体制の確認を行い、実践的な訓練ができました。
今後も、関係機関の協力を得て、訓練を重ね連携強化に努めてまいります。
大規模な交通事故が発生しました。傷病者が多数いる模様です。
消防隊到着、現場指揮本部が開設されました。DMAT・防災航空隊へ応援要請を行う。
消防隊・救急隊による救出活動の様子です。
救急隊が歩行可能な傷病者を集積所へ誘導、トリアージを開始しました。
羽生総合病院災害派遣医療チーム(DMAT)が現場指揮本部へ到着しました。
応急救護所が開設、DMATが情報収集活動及び応急治療を開始しました。
事故現場にてDMAT医師が傷病者を観察中です。
埼玉県防災航空隊の到着。災害現場の上空偵察を開始するために離陸します。
防災ヘリ搬送開始。重傷傷病者及びDMAT医師が防災ヘリへ搭乗中です。
羽生河川防災ステーションを離陸し、羽生総合病院屋上へリポートへ傷病者搬送しました。
羽生総合病院屋上へリポートへ防災ヘリが着陸します。