羽生市国土強靭化地域計画

公開日 2021年05月25日

更新日 2023年12月01日

羽生市国土強靭化地域計画について

 市民の生命を最大限守り地域社会の重要な機能を維持する「強さ」と、生活や経済への影響、市民の財産及び公共施設の被害をできる限り軽減して迅速な復旧・復興ができる「しなやかさ」を持ち、市民の安全・安心を守るよう備えるため、羽生市国土強靭化地域計画を策定いたしました。

計画の位置づけ

 羽生市国土強靭化地域計画は、強くしなやかな国民生活の実現を図るための防災・減災等に資する国土強靭化基本法第13条に基づき策定する「国土強靭化地域計画」として、羽生市における地域強靭化に関する施策を総合的かつ計画的に推進するための指針となる基本的な計画です。

計画期間

 令和2(2020)年度を初年度とする令和9(2027)年度までの8年間を計画期間としています。その後、第7次羽生市総合振興計画基本構想の策定に合わせ、見直しを行います。ただし、計画期間中においても国土強靭化を取り巻く社会情勢等の変化や施策の進捗状況等を踏まえ、見直し・改善を必要に応じて行うものとしています。

 

羽生市国土強靭化地域計画 文書ファイル

羽生市国土強靭化地域計画[PDF:4.1MB]

 

 

お問い合わせ

総務部 地域振興課
住所:埼玉県羽生市東6丁目15番地
TEL:048-561-1121
FAX:048-563-2322

PDFの閲覧にはAdobe社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Acrobat Readerダウンロード