【MALL DESIGN】 「テレワーク・副業×地域ミッション事業」に参加します!

公開日 2022年08月02日

更新日 2022年08月02日

令和4年7月27日、埼玉県の移住及び関係人口の創出を目的とした 「テレワーク・副業×地域ミッション事業」に採択され、キックオフミーティングに参加しました。

東京圏の企業で働く方・フリーランスの方が関係人口として市内に滞在、MD LibraryでテレワークをしながらMALL DESIGNと共に地域の課題解決(商店街の活性化)に取り組みます。

【企業・フリーランス × MALL DESIGN × 自治体】の新たな要素が掛け合わさることで商店街と地域とのつながりを生かした持続可能なまちづくり活動の加速を目指します。

 

MDでは、まちづくりや商店街に関心のある方の参加を随時募集しております。
MDのサポーターになって、商店街に飛び込みませんか?
▼下記のいずれかに当てはまる方
・羽生市のことが好きな方、地域のために何かをしてみたい方(年齢・性別・経歴不問)
・商店街の空き店舗対策や商店街活性化に資する知識・技能等を有している方
(工務店、建築士、デザイナー、商業者、不動産事業者・所有者、WEB・DIYが得意な方、学生など)
・商店街に出店してみたい方、地域で創業してみたい方、地域でゆるいつながりを持ちたい方
 参加者が無理なく関わることができる体制を整備しておりますので、下記担当へお気軽にご相談ください。

お問い合わせ

経済環境部 商工課
住所:埼玉県羽生市中央3丁目7番5号
TEL:048-560-3111
FAX:048-560-3110