公開日 2024年01月09日
更新日 2024年01月12日
自治会への加入を希望される場合に、電子申請サービスにより、申請者情報を入力すると、お住いの自治会の連絡先をお伝えしたり、市役所が自治会に連絡するなど取次をいたします。
電子申請マニュアル(自治会加入取次について)[PDF:1.69MB]
電子申請サービスによる加入取次の申込手順
1. フォーム入力
下記の電子申請フォームより名前、住所等の情報をご入力ください。
https://apply.e-tumo.jp/city-hanyu-saitama-u/offer/offerList_detail?tempSeq=57070
2. 送信
入力した内容を申請者が地域振興課宛に送信します。
3. 情報提供
地域振興課で電子申請の入力内容を確認します。自治会からの連絡を希望した場合は、地域振興課課より申込者のお住いの地域の自治会に情報を提供します。
4. 取次方法
(1)自治会が申込者に連絡する場合
※市役所より申込者の情報をお住まいになる自治会にお伝えしますので、自治会からの連絡をお待ちください。
(2)申込者が自治会に連絡する場合
※市役所から自治会の連絡先等をお伝えしますので、直接ご連絡していただき加入手続きを行ってください。
5.その他
電子申請サービスの他、電話での受付もしておりますので、地域振興課までお問い合わせください。
PDFの閲覧にはAdobe社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。
Adobe Acrobat Readerダウンロード