企業誘致に関するパートナーシップ協定を締結しました

公開日 2024年02月22日

熊谷通運株式会社と「企業誘致に関するパートナーシップ協定」を締結

  

 市内への企業誘致の推進及び羽生市へ進出していただいた企業の活動が地域に根ざしたものへ発展していくことを目的に、熊谷通運株式会社と「企業誘致に関するパートナーシップ協定」を令和6年2月20日に締結しました。

 熊谷通運株式会社は、埼玉県北部を代表する地域に根差した総合物流企業として、市内上新郷地区において物流センターの開発用地を取得し、令和5年4月に物流施設の竣工を迎え、事業を開始しております。

 同センターでは、地域に根差した企業であることから、埼玉県北部にあるスナック菓子製造工場で利用される原料の貯蔵を主としており、貯蔵方法も品質を安定的に維持する最適環境での保管や、生産ペースに合わせた納入をするなどの工夫を凝らしております。

 

<協定締結式の様子(令和6年2月20日)>

 

<協定締結による両者の役割>

【市の役割】

・熊谷通運株式会社の企業活動を広く周知する。

・関連企業等が市内に進出する際は、事業用地の確保に対し全力で支援を行う。

【熊谷通運株式会社の役割】

・新たな雇用については、市内在住者を可能な範囲で優先して採用するよう努める。

・道路アダプト事業への協力など、地域コミュニティ活動に協力する。