平成30年の消費生活トラブル情報

公開日 2019年06月04日

更新日 2019年06月04日

お年寄りを守る情報発信『お助けかわらばん』

気づけば高額の修理費が!!

平成30年

「無料」にだまされた~!![PDF:2MB]

チケットが届かない!![PDF:2MB]

「未納料金があります!?」[PDF:2MB]

災害義援金のはずが…[PDF:2MB]

思い出まで処分されて![PDF:2MB]

高利回りのはずが…[PDF:2MB]

無料体験だけのつもりが…[PDF:2MB]

こんな封書、届いていませんか!?[PDF:2MB]

セット契約になっている!?[PDF:2MB]

簡単に儲かると思ったのに…[PDF:2MB]

 

消費者啓発参考情報『くらしの110番』トラブル情報

平成30年

心当たりのない海外からの郵便物・小包に注意![PDF:156KB]

実在する会社名からの有料コンテンツ利用料金未納のSMSに注意![PDF:155KB]

お試し1回のつもりが定期購入に…契約内容を確認しましょう![PDF:102KB]

4K・8Kテレビ放送の視聴には注意が必要です。[PDF:103KB]

インターネット利用中に表示される警告画面に注意しましょう[PDF:136KB]

宅配便業者からの再配達のお知らせメールに注意![PDF:147KB]

安くなると言われて…光回線サービスに関する勧誘トラブルに注意!![PDF:112KB]

「原野商法」の二次被害に注意しましょう[PDF:103KB]

大丈夫?うまい「儲け話」にご用心![PDF:123KB]

投資用マンションの勧誘に注意しましょう![PDF:131KB]

きれいになりたい…でも契約、施術の前によく考えて!![PDF:100KB]

「高額のくじに当選した」というメールには注意しましょう[PDF:88KB]

 

 

関連情報

消費生活トラブル情報
消費生活相談

 

お問い合わせ

総務部 市民生活課
住所:埼玉県羽生市東6丁目15番地
TEL:048-561-1121
FAX:048-501-3213

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