市民プラザチャレンジショップ

公開日 2022年03月31日

更新日 2022年05月06日

羽生市で「創業」の第一歩を踏み出しませんか。

市では、市内の中心市街地で商売を始めてみたい方、自分のお店を持ちたい方を対象に、育成を目的として市民プラザ内にチャレンジショップを開設しています。

「開業方法や帳簿のつけ方が分からない」

「家庭や本業と両立しながら無理なくチャレンジしたい。」

「自分の商品が受け入れられるか心配。」

✔低資金、ローリスクでチャレンジ

✔開館日に縛られず、本業や家庭と両立しやすい。

市の広報支援

創業支援事業によるサポート体制

出店者を募集

申込資格、出店条件、申込方法のご案内ページへ

出店者をご紹介

現在、チャレンジショップには2店出店されております。ぜひお越しください!

出店者①DRTレイキ整体 APOLLONIA salon

もみほぐし、カイロプラクティック、レイキヒーリングなどの施術を行うお店です。

●もみほぐし・フットケア・ハンドケア

イタきもち良い力加減で、全身のコリや疲れをほぐし、視界が明るくなり、体が軽くなると大好評で、揉み返しなどのつらい症状が起きにくい独自の技術です。

●DRT背骨揺らし

骨格から健康を見直す、カイロプラクティックの最新大人気の技術で、ポキポキしないで、ゆらゆら背骨を揺らすだけで、自然治癒力・免疫力が飛躍的に向上します。

●レイキヒーリング

レイキとは日本発祥のエネルギー療法です。

《氣》というエネルギーの流れを整えることで、心身の浄化と、血流の促進やリラックスを促し、心・体・魂という人間の構成要素すべてに働きかけ、本来あるべき健康な状態へと整えます。

DRTレイキ整体メニュー[PNG:500KB]

出店者②COBECOBE(コービーコービー)

あの時の思い出になる懐かしいぬいぐるみをコンセプトに、お客さまに寄り添いながら、おむつケーキ・ペットシーツケーキ・タオルケーキ・ロゼット雑貨などを受注制作。

定期的にワークショップも開催予定。

出産のお祝い・ベビーシャワー・お誕生日・発表会・入園・入学・卒園・卒業、結婚のお祝いなど様々なシーンの思い出にピッタリです。

私自身が3人の年子を育てながら働くママ。

羽生市は地元ではなく情報がない中で孤育てを経験したからこそ、

未就園児・未就学児のママの女性の居場所や雇用を増やしたい。

幼稚園や保育園に預けている時間だけでも働きたい。

時代に合う、自分に合った働き方を模索しながら資格取得も可能です。

社会と離れず、孤育てではなく地域や社会で子供たちが育っていってほしいと思っています。

何かやりたい!気持ちを大切に、そんなママたち、女性の拠り所になってほしいと考えています。

※営業時間・営業日は、出店者または商工課にお問合せください。

地図

チャレンジショップ(市民プラザ内1階)

お問い合わせ

経済環境部 商工課
住所:埼玉県羽生市中央3丁目7番5号
TEL:048-560-3111
FAX:048-560-3110